携帯がAUなのでAUひかり

現在我が家ではAUひかりに加入しています。 まだヤフーのADSL回線でインターネットに接続していた頃、NTTの光ファイバーがやっと我が家の近くまでやって来ました。

しかしながらその当時の料金は今と比較するとかなり高くて、インターネットに接続するだけでそんなお金は払えないと断念してしまいました。 それからしばらくしたら、今度は東京電力のTEPCOひかりの接続対象地域となり料金もNTTよりもぐっと下がっていたので思い切って加入しました。 その当時はプロバイダーがかなり限られていて2~3社程度だったと思います。私はNiftyを選びました。 それまでと比較すると通信回線速度が飛躍的に向上してとても快適になりました。

TEPCOひかりには結局2年くらい入っていましたが、その後NTTの光ファイバーに鞍替えしました。NTTはまだまだ高嶺の花という感じだったのですがある頃を境に急に料金が下がりました。おそらく他の接続業者の値段が低く加入者が伸び悩んだのではないかと思います。 そのうちTEPCOひかりはKDDIに引き継がれましたがNTTとの値下げ競争が激化していったように記憶しています。

ある日AUひかりからセールスの電話がありNTTよりも結構安い値段を提示されました。工事費もキャンペーン中で無料と言われました。 近頃では工事費は無料のところがほとんどのような気がしますがその当時はとても画期的なことでした。 そしてその当時我が家の家族全員の携帯電話もAUだったこともありAUひかりに変えることにしました。 固定電話もNTTのメタルからAUひかりのIP電話にしました。これで結構な値引きがされました。

やはりなんと言っても携帯電話とセットのスマートバリュー割引がかなりお得なので他のところに変える理由はありません。 今のところ通信回線の品質には特に不具合もなく快適に繋がっています。 一度モデムが不調になったのですが、その対応も素早く適切でした。 月に一度くらいNTTから勧誘の電話が掛かって来ることがありますが今のところ鞍替えする気はないので断っています。

 

 

モリンガサプリ おすすめ