スマートフォンとセットだとお得なAUひかり

元々光回線に興味はあったものの、その月額料金の高さから今まで敬遠していたのですが、今回新しく自宅にAUひかりを導入することにしました。 そのキッカケは最大速度1Gという、他のインターネット回線では実現できない恵まれたインターネット環境と、ネット代と電話の基本料金を合わせてもたったの5985円しかかからないといったお得なところ、そして現在AUのスマートフォンを持っていたので、スマートバリューキャンペーンを適用させることで1480円も通信代を節約することができたからです。

AUひかりは元々月額の通信コストがどこよりも安い光回線であったのですが、そこに今回スマートバリューキャンペーンが登場したことで、スマートフォンの通信費とインターネットの通信費を合計しても1万円未満におさまるようになったのです。

もともと電話をそれほど使用する方ではありませんでしたので、それほどスマートフォンの通信代はかかっていなかったのですが、毎月1480円のスマートバリューの割引が今回適用されたことで、さらなる節約になったのです。 さらに、現在自宅には無線LANの親機があるのですが、それをAUひかりのモデムに接続しますと、自宅で無線インターネットができるようになるのです。 スマートフォンでネット接続するときに、いつもの3G回線ではなく、こちらの無線環境を利用することで、スマートフォンのネット接続の費用を減らすこともできるのです。

AUひかりのネットの月額料金は一定で、使った分だけ料金が上がる従量制ではありませんので、スマートフォンを持っている人ほどAUひかりは節約になります。 ちなみに、これは補足になるのですが、AUひかりのインターネット料金の中には既にプロバイダー料金が含まれているところも大きな魅力になります。他社の光回線と契約をしますと、別途プロバイダー事業者と契約を結び、光回線の通信事業者とは別にプロバイダー料金を払わないといけませんが、AUひかりならばそのような料金はかかりませんので、光電話の基本料金を合わせても一律で月額5985円で済むのです。