安くて早いAUひかりに乗り換え

AUひかりの存在はCMでも多く流れていたので知っていました。 しかしすでに光回線は契約していたので、我が家には関係ないものと思っていたのです。 それが現在ではAUひかりを契約しています。 きっかけとなったのは、auの営業マンさんがセールスに我が家へ訪問してきたことです。 もうすでに光回線を使っていたので断るつもりで、とりあえず最後まで話を聞いてあげることにしました。 すると、プロバイダ解約料金などはキャンペーンのキャッシュバックで損なく解約することができるという話から興味を持ちました。

AUひかりは1ギガバイトという、これまで利用してきた光回線も早いと感じていた速度よりも上回っています。 正直ケタが違いすぎて今の利用している光回線の契約より高くなるのではと、不安を感じたくらいです。 実際の料金はというと、固定電話と合わせても現在の料金よりもお得でした。 こどもがもうそろそろ幼稚園に入る時期でもあったので、契約していなかった固定電話の必要性を感じているところでした。 実際に電話回線をひこうとすれば今の料金よりプラスになってしまうのが普通だったのに、AUひかりで電話も契約すればもっとお得というのですから、これ以上の躊躇は必要ないと思いました。

夫婦ではスマートフォンを利用していますが、キャリアは他社のものでした。 キャリアもauにすると毎月々の基本料金が割引されるとあって、正直スマートフォンに変えてから多少上がっていた携帯電話料金に頭を悩ませていたので、これを機にスマートフォンまで乗り換えをしてしまいました。 夫が仕事で使いたいと言っていたタブレットをこの割引分で購入することができましたので、大変家計には助かりました。

通信回線は今やスマートフォンなどの携帯電話とパソコンだけではなく、テレビやタブレット・ゲーム機器と本当に数が多いですよね。 現在家の中ではAUひかりを無線で利用してwi-fiをこれらの機器に繋いでの利用をしています。 速さは本当にストレスなく動画を見ることができて満足しています。