我が家はAU一家です

もう10年以上前のことです。 初めて携帯を買おうと考えていた時、友達からAUがいいと聞いてAUの携帯を買いました。 私がAU携帯にした為、その後家族が携帯を買う時は迷わずみんなAUにしました。 遠く離れて住んでいる母も、頻繁に電話で話すのでAU携帯を買いました。

その頃初めてパソコンを買いました。 パソコンを買った電気店で勧められて回線はNTTにしました。 2年くらいはそのままでした。

でも、子供が生まれて忙しくなり、半年はインターネットを使いませんでした。 ちょうど引っ越しをすることになって、精算を見た時、インターネットの使用料が引かれていたので、確認の電話をしました。 その時の対応がひどかったです。

たまたま対応した人に問題があったのだとは思いますが、「あなたはお金が欲しいんですか?」って言われたんです。 インターネットを使用していないのに、なぜお金を引かれているのか聞いただけなのに。 それをきっかけに、自宅の電話もNTTからKDDIに回線も変えました。 その後、新しくパソコンを買うと必ずと言っていいほど、NTTを勧められました。 契約をしたら、パソコンを安く買えるとか、いい事がたくさんあったんです。 主人がNTTに対して怒っていたので、ずっと変更せずに来たのですが、ついにこの間パソコンを買った時は2万円くらい安くなるならNTTにかえようか、と言いました。

そこで、NTTに替える事を条件に安くパソコンを購入しました。 ところが、いざNTTが配線工事に来たら、家の壁がツーバイシックスという工法で厚いため、穴を開けるのが難しいと言われ断られたのです。 よって、AUひかりのままでパソコンは安く買えました。 我が家にとっては嬉しいことでした。

また、つい先日NTTの方が近所でNTTひかりの工事をすると言って来られました。 我が家はAUひかりだと言うと、NTTひかりにした方が少し安くなりますが、乗り換えると全体では高くなってしまうと思うので、NTTに替えてくださいとは言えません。と言われました。 つくづくAUに縁があるんだと思います。 我が家はこれからも、AUひかりです。