AUひかりに加入したきっかけ

私は夫婦ともに長年AUの携帯電話を利用しています。 AUひかりに加入したきっかけは、携帯電話の料金が高いと感じて、何とかしようとショップに足を運んだ事でした。

夫婦ともにスマホに代えてしばらく経ちましたが、毎月の携帯電話の料金は前より上がってしまいました。 以前は2人合わせても14,000円はいかなかったのですが、スマホにしてからは大体19,000円程に上がっていました。 ガラケーに戻せば安くなる事はわかっていましたが、スマホのアプリを使ってみるとはまってしまい、戻そうとは思いませんでした。

私だけの携帯料金は8000円程なのに、夫の携帯電話の料金は10,000円位かかっていたので、なにかサイトに入っていて料金がかかっているのかもと思い、AUショップに行って見てもらった方が早いと思ったのです。 でも、ショップで調べてもらった所、料金のかかるサイトには入っていなかったので、どうすれば月々の携帯料金を下げる事が出来るのか相談してみました。

夫の携帯のプランの設定が高めだったので、ワンランク落として無料通話を少なくしてみましたが、それでも大幅に変化はないと言われました。 そこで、AUひかりに加入を勧められたのです。 私はNTTのフレッツ光に長年入っていて、前にスマホに代えた時にもAUひかりへの変更を勧められた記憶はありました。 でもその時は、電話番号が変わってしまうのかと思って断っていたのです。

きちんと話を聞いてみると、もう光回線は引いているので、電話番号が変わる事はないと言われ加入を考えました。 今加入しているプロバイダの料金も、NTTの電話料金も、割と高い料金を払っている事がわかったからです。

AUひかりに変更し、プロバイダも変更し、スマホの料金も割引になるので、月々の支払いが約6,000円程安くなる事が理解出来たので、AUひかりへの加入を決めました。 月々の通信料が高いのがとても家庭の負担になっていたので、こうして安く抑える事が出来て、ショップに相談してみて良かったと思っています。