3大サービス

auひかりの概要は、基本的には大容量で拘束のインターネット接続サービスの事。音楽や動画のダウンロード、オンラインゲーム等もこの接続サービスから楽しむことが出来ます。その他に、品質の高い電話サービスやコンテンツ多彩のTVやビデオサービスなどを統合し、1本の光ファイバーで提供する総合のブロードバンドサービスの事を言います。

 

その大元となるauひかりのネットサービスは上り下り最大1Gbpsという大容量っぷりで、初心者でも安心して接続や設定を行うことが出来ます。因みにADSLだと下りの最大は50Mbps。更に周舎から距離があったり、山間部であれば速度はもっと低下することもあります。しかし、上り下り最大1Gbpsのauひかりのネットサービスは、周舎からの距離も全く関係なし。どんな場所であろうとスイスイインターネットが楽しめます。

 

更に近年注目されているIPv6は提供エリアを順次拡大していて、今後のインターネット接続も安心して使えるサービスです。 また、格安で良質な電話サービスも見逃せないところ。今使っている回線からauひかりに乗り換えても、電話機や電話番号がそのまま使えるから、面倒な変更案内連絡も一切不要です。しかも、ネットサービスの月額利用料金に525円だけ加えれば電話をいつもどおり使うことが出来ます。1785円のNTT基本料の事を考えれば、年間換算すると1万円以上のお得になります。そして通話料の面でも、県内県外関係無く一律8.4円/3分と大変オトクです。

 

そして、電話サービス機能の中にも更にお得なサービスが小分けされています。例えば、110番や119番への電話が全てのエリアで使える、「緊急電話サービス」や、今までの番号の他に050から始まる新しい番号が使えるようになる「050番号サービス」。など。このサービスは加入者同士の通話が無料になります。

 

auひかりならではの高速大容量インターネット回線を使って、ビデオやチャンネルを自在に選べる「auひかり ビデオ・チャンネル」のサービスも是非ご活用下さい。お手頃な料金体系で、KDDIから送られてくるセットトップボックスを自宅のテレビに繋げば、アンテナ設置などの煩わしい工事も要らずに高画質で好きな多彩なビデオやお好きなチャンネルを楽しめます。家族でも思いっきり楽しめるし、お子さんに見られたくない番組は視聴年齢制限だって可能。ホームネットワーク機能にも対応しているから、別室でも視聴出来るビデオ・チャンネルサービスです。

 

このように大きく分けると、速度、電話、ビデオ・チャンネルの3つに分けられますので、
お得感満載で、楽しみながら回線を使うことが出来そうですね。